円高による景気の影

外国為替で円は対ドルで76円台を推移しています。政府の為替介入で一時80円をもち直したのですが、アメリカの情勢がいま一つで、とうとう76円にまで円高となり乱高下の相場展開をしています。

こういう乱高下の相場では、恋スキャFXのようなスキャルが利益をてっとり早く上げられるかも知れません。

一時は80円となり、景気も回復に向かうと思われていたのですが、このまま円高が進むと景気を下押しする懸念があると心配されています。

エコノミストでは最高値を1ドル=75円と予測する人がいますが、それ以上の円高進行を予測するエコノミストもいます。

更に、景気下押し懸念は円高ばかりではなく、電力不足の長期化や、政府による復興政策の遅れも高いハードルとなるとみています。

相場を読むトレードならFX-BACKDRAFTFXバックドラフト

アメリカの金融当局が金融緩和策をとり続ける姿勢を示したことで、世界的な通貨安競争が再発したとの認識を示し、日本政府・日銀が新たな対応を迫られるようです。

その一方で、震災からの復興需要の本格化が景気を押し上げる効果も期待されます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.yb51.org/tb.cgi/35

C O M M E N T
ギリシャの財政危機が、為替市場に影響し、円高を加速させるのではないでしょうか??
いたずら日記     [2011/10/26(水) 06:09] [削除]
今年は、震災、円高、TPP等、政治に大きな決断が要る年ですね。ゴルフ7日間シングルプログラム
7日間シングル     [2011/10/26(水) 06:29] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー